2009年08月26日

あと2ヶ月と14日

2009年2月10日月曜日、撮影。

(動画:右の矢印をクリック)

一時は28gに減ってしまったピコたろうが、とうとう40.7gまで復活しました手(チョキ)


p20090210140.7g.jpg

逆に、ピコたろうのお腹に腫瘍でもできているんじゃないかと心配してました(^^;


(動画:右の矢印をクリック)

40g突破記念にピコたろうは元気に走りました手(チョキ)


(動画:右の矢印をクリック)

40g突破記念にピコたろうは元気にお仕事(かじり木をかじる)をしました手(チョキ)



p200902102.jpg

生き生きした顔です。

p200902103.jpg

もうすぐ2歳半になります。
ピコたろうは本当に生命力が強い子でした。

p200902104.jpg

ちょっと角度を変えてみました(^v^)

p200902105.jpg

口元がかわいい〜黒ハート


自分が一緒に住んだハムスターの中では、ピコたろうが一番生きてくれた子になりました(^v^)v



(動画:右の矢印をクリック)

ペロペロペロペロ〜黒ハート

この動画は2月8日に撮ったものです。
載せ忘れていました(^^;



人気ブログランキングへ

ニックネーム FRD at 08:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

あと2ヶ月と15日

2009年2月9日月曜日、撮影。


p200902091.jpg

ピンボケだけど、39.9gになっています。
もうちょっとで40gだよ!

40g越えたかどうかは・・・忘れました(^^;


p200902092.jpg

dedeかあちゃんにほっぺをなでなでされて、目がとろ〜んとしています黒ハート

あれ?平日のお昼にdedeかあちゃんの写真がある?
この日は休んでいたのかな?(^^;


p200902093.jpg

自分の手の上でペロペロ〜黒ハート
うわぁ、指がカサカサになっているがく〜(落胆した顔)
冬は仕方ありません。夏は治っています手(チョキ)


p200902094.jpg

ピコたろうの角度は、左斜め45度です手(チョキ)
かわいさ鉄板ですねわーい(嬉しい顔)揺れるハート

p200902095.jpg

ニヤッぴかぴか(新しい)



人気ブログランキングへ
ニックネーム FRD at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

あと2ヶ月と16日

一日飛んで、2009年2月8日日曜日、撮影。


p200902081.jpg

ピコたろうをベッドに移し、ペロペロです黒ハート

p200902082.jpg

自分は、右手でペロペロ、左手は携帯カメラで撮っています。




横になったままクシクシするピコたろうはかわいいですね黒ハート

dedeかあちゃんと自分が交代で、ピコたろうのほっぺをさらりと触っていきます。
一番楽しい時です手(チョキ)



人気ブログランキングへ
ニックネーム FRD at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

あと2ヶ月と18日

2009年2月6日金曜日、撮影。


p200902061.jpg

お昼休みのピコたろうです。



前日と同じ38.9gで同じでした手(チョキ)

体重計の下では、くさたろうが毛づくろいをして自分を待っています(^v^)v


p200902062.jpg

片手を添えながら舐める姿がかわいいです。
自分は鼻のあたりのふくらみが好きです黒ハート
(当時、携帯待ちうけ画像にもなりました)



人気ブログランキングへ
ニックネーム FRD at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

あと2ヶ月と19日

2009年2月5日木曜日、撮影。


p200902051.jpg

お昼休み、ハムポケットをケージの上に置いて、ピコたろうにご挨拶!

帰ってきたよ〜、いつもかわいい〜なぁ黒ハート

p200902052.jpg

これは、口を開けたバージョン(^v^)


p200902053.jpg

ほ〜ら、ピ、コ、たろう〜黒ハート

あ、ひげにスタミノールが着いちゃった!

この動画は最高にかわいいです揺れるハート



p200902055.jpg

世界一の笑顔だね手(チョキ)
(あ〜懐かしい〜もうやだ〜(悲しい顔)

p200902056.jpg

また体重が増えて、38.9gになりました(^^;

後ろに、くさたろうが同じような体勢で写っているのがおもしろいですわーい(嬉しい顔)
しかも、すべり台の上に乗っています手(チョキ)
.
.
.
.続きを読む (まだまだ続くかわいいピコたろう)
ニックネーム FRD at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

あと2ヶ月と20日

2009年2月4日水曜日、撮影。


p200902041.jpg

お昼休み、ハムポケットの中からこんにちは〜(^0^)v

ピントが手前のうんこに合ってるのが残念です(^^;


p200902042.jpg

また体重が増えました(^^;
自分とdedeかあちゃんで、もう増えなくてもいいだろうと相談していました。


p200902043.jpg

ハムポケットに、ちょこんと手を置いてペロペロしているのがかわいいね黒ハート


この日も元気ピコたろうでした〜手(チョキ)



人気ブログランキングへ
ニックネーム FRD at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

あと2ヶ月と21日

2009年2月3日火曜日、撮影。


p200902031.jpg

2月に入って、元気ピコたろうはとうとう体重が37.2gまで増えました。
二人で「ここまで増えなくてもいいのに〜」って笑って言ってました(^v^)


p200902032.jpg

この時、すでに2歳5ヶ月半だったので、「あと6ヶ月半頑張れば3歳だ〜」って希望をもっていました。

そうかぁ・・・もし今も生きていたら(8月13日)、2歳11ヶ月になっていたんだね・・・


p200902033.jpg

それにしても、自分の指は汚いなぁ。見苦しいよ(^^;

冬は毎年、手が荒れまくり、割れまくりで苦労しています(><)
仕事の汚れもゴシゴシ洗ってもなかなかきれいになりません。

汚い手なのに、笑ってペロペロしてくれてるピコたろう。
ありがとね黒ハート




晩に、dedeかあちゃんの手のトンネルで遊ぶピコたろうです。

いくらでも進んでくれるので、自分もこれをするのがおもしろくて好きです(^v^)v
.
.
.
.続きを読む (2年前の夏のピコたろう)
ニックネーム FRD at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

あと2ヶ月と22日

一日飛んで、2009年2月2日月曜日、撮影。


p200902022.jpg

くさたろう用の粉餌作りに使っているすりこ木にスタミノールをつけてペロペロです(^v^)v

p200902023.jpg

うん、ピコたろうらしい顔だね黒ハート

p200902024.jpg

このあと、くさたろうにも同じことをやりました。
その時のかわいい写真はいずれ「くさくさ牧場」の方で紹介します。
.
.
.
.続きを読む (写真3枚、動画3枚)
ニックネーム FRD at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

あと2ヶ月と24日

2009年1月31日土曜日、撮影。


p200901311.jpg

写真はこれだけしか撮っていませんでした(^^;




dedeかあちゃんのナデナデは気持ちいいので、ピコたろうは何も抵抗しません黒ハート





洋服の端っこが好きで、よくかじろうとしていました黒ハート
糸も好きでした。





ベッドの上で、dedeかあちゃんからピスタチオをもらっています。

見ていると心温まります黒ハート



この日で、無事に1月を過ごせました。
よかったね、ピコたろう(^v^)v

次は、2月だ!



人気ブログランキングへ
ニックネーム FRD at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

あと2ヶ月と25日

2009年1月30日金曜日、撮影。


p200901301.jpg

この日、また体重が増えていました手(チョキ)
ピコたろうの復活ぶりに、自分とdedeかあちゃんはいつも「すごいなぁ」と感心していました。

ピコたろうの場合は「煮干パワー」です!


p200901304.jpg

かわいい写真が撮れました黒ハート


p200901303.jpg

斜め上からです黒ハート

まぁ、種明かしすると、おもちゃの鼻の所にスタミノールを塗っているんですけどね(^^;



人気ブログランキングへ
ニックネーム FRD at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする